枠廻り洗い工事

今日で、大工工事は終了です。

来週に、今日雨で出来なかったバルコニーの工事を行います。
和室もこのような感じに仕上がりました(^ ^)
とても良い廻り縁をいれてくれました!現場に持ってきてくれた時もこれはいい材料や!と言っていました。
忘れもしません、雪で現場が休みになった次の日です!!
f0149513_2118428.jpg


そして、明日から施主さん工事の塗装です!第何弾になるんでしょうか、かなりの回数がんばってくれています(笑)
その為に、枠廻りの洗い工事を行いました。
担当は、㈱田中美装さんです!最後の竣工前の洗い工事も担当していただきます、よろしくお願いしますm(_ _)m
f0149513_212111100.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

# by naragojo | 2008-02-12 21:22  

下見

相変わらず寒い五條です!霧で真っ白の中、雪を顔面にうけながら現場到着です!!

今日は、クロス工事前の現場の下見と寸法とりに来てくれました。
内装工事担当は、インテリア日高表装の井塚さんです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
おじいちゃんになられたみたいで、かわいいお孫さんの写メを見せてくれました(^ ^)
クロス工事は15日からになります。
f0149513_18595422.jpg




木製建具工事の中森建具店さんも今日はレールを付けにきてくれました。
f0149513_190714.jpg



そして大工工事です。
12日でとりあえず終了です、日曜日に施主さんにバルコニーの材料を塗装してもらうので、材料を加工してくれています。
f0149513_1901861.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

# by naragojo | 2008-02-08 19:00  

子供室ベッド

子供室のベッドです!

はしごで登ってここで寝ることができます。
小さな窓もついているので、覗き込んで遊べます!
さくになっている材料は、梁の半分ぐらいまでほぞがいっているので、思いっきり寝返りをうっても破壊して落ちる事はありません!と土佐田さんが言っていました(笑)

f0149513_1674983.jpg


主寝室の家具です。
高さが2360もあるので、たくさん収納できます!養生しているのでお見せできませんが、
1500の幅の引き違いの建具が2枚ついています、すごいです!!
けどまだ見せません(^皿^)

f0149513_16152222.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

# by naragojo | 2008-02-05 16:18  

分電盤取付

2月になりました!
今月は仕上げ工事で大忙しになりそうです!!一番せっせと作業をしないといけないのは、
施主さんですが・・・(笑)
今日は、家族そろって現場に来てくれました!KくんとTくんはこの寒い中、外をかけまわっていました、元気です!!
施主工事の内容は・・・塗装で始まって、ほたて漆喰塗り、そしてまた塗装、塗装・・・・・。
がんばって下さい( ̄∀ ̄)i
今月の現場日誌はもりあがりそうです!

大工工事も来週で終了の予定です、廻り縁をつけてくれています、そして、家具の組立です。
これでIKEA家具の組立は終了です!本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、土佐田さんの所の職人さんは勉強熱心です、そして、その話の流れで『大坪さんもやらなあかんでぇ~』とここ最近よく言われます・・・。けっこう言われてます・・・。
こういう話をしていると、ほほ~。という情報もはいるので、がんばります!!

f0149513_15201169.jpgf0149513_15202358.jpg










そして、分電盤を取付けてくれています!
f0149513_15251497.jpg

この角度の写真、どこかの現場で撮ったような気がします(笑)

今日は、土佐田さんからめでたい報告もきけたので2月も幸先のいいスタートをきれました!!
勉強はしないといけませんね!
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

# by naragojo | 2008-02-02 15:44  

カウンター取付

カウンターの取付けが行われています。
この部分は、中にユニデールという蓄熱暖房機を2台入れます!!

f0149513_1529322.jpg


そして、IKEAの家具の組立も行われています。
これは、洗面脱衣室です!洗面台もIKEAで購入しました。この部屋は全てIKEAで埋め尽くされています!!
f0149513_15332258.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

# by naragojo | 2008-01-30 15:33