<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

 

引越し

今日はいよいよ引越しです!
施主さんは午前中まで仕事です・・・、本当に元気です(^ ^;)

新しい家では、子供さん2人と施主さんのお父さんがいました。
今日の私の仕事は、取り扱い説明書を持って行って、鍵を渡してきました。
あとはウロウロして邪魔になりそうだったので退散してきました!!

そして施主さんの友達も2人来ていて、そのうちの一人は、IKEAツアーのMさんです、久しぶりでした(^ ^)

前日まで工事業者が出入りしていてあわただしく引越しとなりましたが、天気もよく良かったです!!
f0149513_161159100.jpg


次の更新は外構工事開始の時になると思うので、それまで少し休憩です!!
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

by naragojo | 2008-03-15 16:03  

工事最終日

明日、引越しなので今日で全て中の工事を終了させます!

網戸取付と、サッシの調整をしてもらいました、私の好きな横引き網戸です(^ ^)すべり出し窓等についています!
f0149513_8492822.jpg


そして、蓄熱暖房機 ユニデールの設置です。
深夜電力を利用して、レンガに夜中のうちに熱を蓄えておき、じょじょにレンガの熱を出して
部屋をぬくめていく暖房機です!
f0149513_85384.jpg

れんがをびっしり入れていきます!

そして、今日も一組、現場を見学させていただきました。
玄関正面のFIX窓から見える景色、そしてIKEA家具、洗面のタイルなどなど『いいなぁ~いいなぁ~!』と言ってもらえました(^ ^)
うれしいかぎりです!!その景色がこれです!
f0149513_8574864.jpg


そして、明日はいよいよ引越しです!がんばって下さい!!
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

by naragojo | 2008-03-14 08:45  

最後の塗装工事

11日に、美装工事を行いました。
工事中にたまったほこりや染み、ほたて漆喰が枠についてしまった所等を綺麗にとってもらいました!

そして、美装工事が終了した所で、今日は施主さんの塗装工事最終日です!
いよいよフローリングの塗装にとりかかりました。
一度ペーパーをかけて、掃除機でほこりをすいとって、そして塗装していきます。
f0149513_83913.jpg

そして、今日は施主さんの職場の方も現場を見学しにこられました!
仕上げ段階になってから色々な方が現場を見にこられて、毎日色々な方と出会えます!
それもまた楽しみです!

外部のデッキも完成しています!下から撮ってみました(^ ^)
f0149513_8393976.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

by naragojo | 2008-03-13 08:33  

現場見学会

今日は、現場見学会でした!
天気も良く、全部で9組のお客さんが来てくれました、うれしいかぎりです(^ ^)v

f0149513_20305860.jpg


そして、施主さんも家族揃って、朝から夕方まで一緒にいてくれました、本当に助かりました!!
田中さんや私よりも、お客さんにあれやこれやと色々と説明してくれました。その方がきっとわかりやすいはずです!
見学会の前には、IKEA教に洗脳します!とか言っていましたが、IKEAだけでなく、壁に使用したホタテ漆喰や、その他いろいろ営業マンのようにしゃべってくれていました(笑)
なぜか私も横でウンウン、とうなずいていたような気がします・・・。
オープンシステムのジャンパーまで着て、格好だけは誰よりも決まっていたのですが。

そして、お昼は天気も良かったので、外でお弁当です!
お客さんがいつ来るかわからないのでドキドキしましたが、食べ終わるまで誰もきませんでした、よかったよかった!
f0149513_2040325.jpg

※施主さんと田中さんの間に微妙な距離がありますが、あそこには私がちゃっかり座ります!

そして、この見学会で子供達に一番の人気の場所は、子供室のロフトでした。
私が上がろうとしたら、見事に2段上がった所で『はいったらだめ~!!』とこの4人組みにいわれました。
f0149513_2045031.jpg


そんなこんなで楽しい一日を過ごす事が出来ました!
これも施主さんの協力のおかげです、ありがとうございましたm(_ _)m
f0149513_2046375.jpg

そして、たくさんの見学者がいる中、もくもくと作業をしてくれていたのが、土佐田さんです!
注目の的でした(^ ^)
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

by naragojo | 2008-03-08 20:29  

完了検査

今日は、完了検査でした!

やっぱり嫌な物です、検査という名がつくものは・・・。
1時30分頃に五條土木の検査員の方が2人こられました。
そして、換気経路や消防設備等などをチェックしていき、その都度何か聞かれるとドキドキしてしまいましたが、問題なく合格です!

f0149513_17433875.jpgf0149513_17434476.jpg









足りない写真を持って行って合格通知書をもらってきます!!
よかったです(^ ^)v

明日は大工さんに養生をとってもらいます!楽しみです!
そして、土曜日は現場見学会を行います!!
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

by naragojo | 2008-03-06 17:46  

タイル工事

今日は、玄関・洗面所のタイル工事です。
担当は、奥野タイルさんです!!ワイワイと、きちっと作業してくれました(^ ^)

玄関タイルも洗面所のモザイクタイルも施主さん支給品です。
洗面所はかっこよく仕上がりました!!施主さんも納得です!!照明器具も施主さんがネットで探して購入されました。
そして、玄関も完璧です!!『えぇ色やんか~!』と奥野さんも言ってくれました!

f0149513_1652960.jpgf0149513_1654826.jpg

















そして、施主さんが塗った後の建具を、今日吊り込んでもらいました。
建具があるのとないのとでは、まったく雰囲気が違います。
これもまた素敵に仕上がりました!!

f0149513_169781.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

by naragojo | 2008-03-05 16:12  

建具塗装

今日は、施主さんの建具塗装の日でした!
朝から塗りはじめて、2時頃には終了していました。
何回も塗装しているので早いもんです!!
奥さんも、着替えを持って手伝いに来たのですが、ちょっと遅かったようです(^_^)

早く塗装も終わったので、キッチンのストッパーをつけています。
これを付けると、手をはさまずにゆーっくり閉まります。
IKEAではこのような物も小分けになって売っています、キッチンを買ったらもれなく付いてくるのではなくて、自分で別にまた購入しないといけません!
f0149513_18113069.jpgf0149513_1811356.jpg
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

by naragojo | 2008-03-03 18:12