<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

 

カウンター取付

カウンターの取付けが行われています。
この部分は、中にユニデールという蓄熱暖房機を2台入れます!!

f0149513_1529322.jpg


そして、IKEAの家具の組立も行われています。
これは、洗面脱衣室です!洗面台もIKEAで購入しました。この部屋は全てIKEAで埋め尽くされています!!
f0149513_15332258.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

by naragojo | 2008-01-30 15:33  

エコキュート

今日は、朝からエコキュートを搬入してもらいました。
そして、設備業者さんが設置です!
f0149513_18192242.jpg


そして、内部では天井が貼られています。
シナ合板の底目貼りです、和室、玄関、リビングが同じ仕上がりになっています。
きれいです!!
f0149513_18271353.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

by naragojo | 2008-01-28 18:27  

IKEA家具搬入 第2弾

今日、IKEA家具搬入の第2弾が行われました!!

手伝っていただいたのは、キッチン搬入の時も来ていただいた、施主さんの職場の友達です!
今回、私は行っていません・・・。写真は施主さんに送っていただきました(^ ^;)

f0149513_20155661.jpg


階段も完成しました!!これで2階にもスイスイと上がっていけます!

そして、建物の裏側の写真です。
この角度で撮るには、ちょっと崖みたいな所を降りていかないといけません・・・。
私には無理な角度て撮ってくれたので助かりました!!

f0149513_20212065.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

by naragojo | 2008-01-25 20:22  

足場解体

昨日、足場が撤去されました!!
いかがでしょうか!?かっこよくしあがっています☆素敵です!
そとん壁の色も、施主さんが塗装してくれた柱等も良い感じです(^ ^)
f0149513_15502565.jpg


今日は、そとん壁の残っていた部分の仕上げと、エコキュートの基礎をつくってもらいました。
f0149513_15544498.jpgf0149513_15545497.jpg












そして内部です。
階段が出来上がってきています!!これは、蹴込板をいれていっています。
階段の隙間からみえるのは土佐田さんです!
f0149513_1634896.jpgf0149513_1665744.jpg











そして、内部建具の打合せも行いました。
引き込み戸の所は、先に吊りレールをいれてもらっています!
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

by naragojo | 2008-01-24 16:15  

雪化粧

現場付近は雪が積もっていました、屋根の上も真っ白です!
f0149513_172883.jpg


昨日の作業は休みでした、高速道路の通行止めと、なんとか現場近くまでこれても、
現場まで到着できなかったら・・・。などなどあったので、大工さんは和室で使用する材料を工場で加工してくれていました。

そして今日です。
相変わらず寒いのですが、明日の足場解体にそなえて、フードをつけ、そしてコーキングをし、樋に落ち葉よけをつけて、外部の杉板をはる。
という作業が行われました!!
昨日の雪で今日の作業が集中しましたが、どの業者さんも段取りよく作業していただきスムーズに午前中で終了です!
ちなみに板金の職人さんは2回連続の雪の日です(^ ^;)

f0149513_17355981.jpgf0149513_17375289.jpg











いよいよ明日は、足場解体です!!
土佐田さんも階段の作業にとりかかってくれています!
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

by naragojo | 2008-01-22 17:49  

パーティー

19日の土曜日に、施主さんのご好意で上棟パーティーを兼ねた慰労パーティーを行いました!
何度やっても楽しい行事です(^ ^)

本当にありがとうございました!飲んで食べてしゃべって笑って楽しいひと時でした!!
鍋おいしかったです)^o^(

鎌田さんが『つくねうまい!!』と言ったので、食べようと思って探したらなかったので、
『つくねない!』と言っていたら、イヨギク電研空調の専務が『おかげさまでおいしかったので全部食べました。』と・・・。
次につくねが投入されたらすぐとりました(笑)もちろんちゃんと火が通ってからです。

そんなこんなでいろいろな話題も出て楽しい時間もおひらきとなりました。
いろいろな話題が出たのですが、その話題にほとんど参加していた施主さんが物知りなんだと
あらためて思いました。

楽しい時間をありがとうございますm(_ _)m
これから後半戦です、最後までよろしくお願いします!!

f0149513_11444229.jpg

              ※カメラ目線は古寺木材の古寺さんです!
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

by naragojo | 2008-01-21 11:49  

塗装工事

今日は、2回目の施主工事、塗装です!

現場は絶対昨日よりも寒かったはずです・・・。

私の携帯電話の画面に奈良県の天気が出るように設定しています。
晴れ時々曇りと出ていたのですが、雪ぐらい降ったのではないでしょうか!?

そんな寒い中、塗装をがんばってくれました!足場が取れる前に先に塗っておいたほうがよい所は先に塗っています!
これはバルコニーの柱です。
f0149513_191709.jpg


お疲れ様でしたm(_ _)m
風邪をひかないようにしてくださいね!!
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

by naragojo | 2008-01-17 19:18  

樋取付

今日は、樋工事です。

雪降ろしから初めてくれました(^ ^;)今朝は、雪がうっすらと積もっていたらしいです。
土佐田さんは『現場来る時、きれいやったで~』と言っていました。
私が着く頃は雪もとけていたので、雨が降ったとばっかり思っていました・・・。
そんなすごく寒い中での作業です。ありがとうございます!

f0149513_9331153.jpgf0149513_933196.jpg












そして内部では、もちろんIKEAキッチンの組立てを土佐田さんががんばってくれています。
2階ではボードをはっていっており、1階部分もニッチができています!

f0149513_9394457.jpg


明日は、施主工事の塗装です。
外部にはる杉板の塗装を行います!!今日より寒いみたいなので、がんばってください!!
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

by naragojo | 2008-01-16 09:25  

キッチン組立

いよいよやってきました。
IKEAのキッチンの組立てです!!

今日は、設備業者さんも現場に来てくれていたので、キッチンの給排水管の接続の打合せもできました。
↓土佐田さんと橋本商会の職人さんです。
f0149513_2040185.jpg


そして、とりあえず箱を組立てていきます。引出しも組立てます。
f0149513_20561524.jpgf0149513_20562463.jpg











もちろん、このイベントには施主さんも朝から参加です!
f0149513_214191.jpgf0149513_2142752.jpg











今日の完成した部分です。なかなかおしゃれです(^ ^)
f0149513_2059785.jpg


今日は、お客さんがたくさん来てくれました!
施主さんのお母さんとお友達。そして、施主さんと同じ職場の人もきてくれました!!
そして、奥さんも休憩の時にシュークリームを持ってきてくれました)^ ^(
にぎやかな一日です!!
[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

by naragojo | 2008-01-15 21:07  

キッチン搬入

今朝、トラックが現場に到着しました。
大工さんの注文した材料が届いたと思っていたのですが、施主さんでした!!

9日の夜に出発して、11日の朝に帰ってくるという強行スケジュールでIKEAにキッチンを取りに行っていました。
キッチン以外にも色々購入して帰ってきていましたが、まさかまさかの荷物の量でした(笑)
f0149513_17503491.jpg


そして、搬入です。
施主さんの職場の友達も手伝いに来てくれていたので、サササッと荷物を運ぶ事が出来ました!!
よくブログを読んでくれているそうです、うれしいです、さぼらずにがんばります!
f0149513_17533336.jpg

IKEAでは施主さん一人で荷物を積んだらしいです・・・。もちろん注目の的だったそうです!
IKEAにとっても一般の人でここまで購入する人はあまりいないんじゃないかと思います。
本当に尊敬です!ごくろうさまですm(_ _)m
これぞオープンシステム!!という感じがしてなりません!

外部はそとん壁の上塗りが終了しました!
よい感じに仕上がっています(^ ^)
f0149513_1802337.jpg

[PR]

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

by naragojo | 2008-01-11 18:03