人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地鎮祭と契約式

いよいよ始まりました!香芝の家に続き、奈良第2弾“奈良 五條の家”です。

午前中は、地鎮祭を行いました。
竹は、前の日に施主さんが、土地の裏に生えている竹を切ってくれていたので、それを使用しました!
なかなかのビッグサイズで迫力がありました!
地鎮祭には、施主さんご夫婦、施主さんのお父さん、弟さんが参加してくださいました。
工事が無事に進み、施主さんにとって良い家が完成するようにお願いしました。
地鎮祭と契約式_f0149513_18284589.jpg


そして午後からは、契約式です。
全部で9社の業者さんに参加していただきました!
地鎮祭と契約式_f0149513_18332965.jpg地鎮祭と契約式_f0149513_18333782.jpg










今回、基礎工事は施主さんの弟さんが施工します!右の写真です。
そして、木製建具工事は、施主さんの同級生です。
和やかな雰囲気の中で契約式が行われました(^ ^)

これから、専門工事業者のみなさん、最後までけがの無いように力を合わせて良い家をつくっていきましょう!
よろしくお願いしますm(_ _)m

着工までまだ少し時間はありますが、ネタはちょくちょく出てきそうなので、日誌は何かあれば書こうと思います。

次の日誌の予告は・・・。来週の8日、9日に施主さんと買出しに行く“IKEA in 横浜”です!
カメラマンのように写真をとりまくってきます!

--------------------------------------------------
自然素材にこだわった家づくり。新築、リフォームなら設計事務所アトリエワオンで。
注文住宅を大阪・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀で建てるならお任せください。
オープンシステムという分離発注方式で、デザインと価格をを両立させます!

by naragojo | 2007-10-02 19:01  

<< IKEAツアー >>